スキップしてメイン コンテンツに移動

グランゼーラから

ゴルフはファミコンのゴルフで、レースはバーチャレーシング?

週刊アスキーにグランゼーラからゴルフゲームとレースゲーム、2つのSwitch向けソフトが発表!という記事が。

FINAL じゃない R-TYPE とか?って思ったのですが。

Nintendo Switch向けにシンプルな操作でパズル感覚のゴルフゲーム『サイドビューゴルフ』と、シンプルなビジュアルながらリアルなレーサー体験が味わえる『ハイパートルクレーシング』を配信すると発表。
ゴルフはブラウザ版を公開していたみたいで、
再調整の後 Switch 向けに発売って事なんですね。

ハイパートルクレーシングの画面を見たら、
あれ?これってセガ・バーチャレーシング?って思ったのですが。
ソリッドのポリゴンで描かれた感じの車体と、周辺。
Youtube で公開されている説明動画を見て、
ステアリング操作に対して、車体の中央を中心として左右に振れる表現。
このあたりまさにバーチャレーシングなんですが。

日本在住のブラジル出身、ロドリゲス・エドゥアルド氏率いる制作スタジオ“3ED Works”とグランゼーラの共同プロジェクトとして制作された。
グランゼーラ自身が制作って事ではなくて、
別会社との共同プロジェクトなんですね。
プラットフォームに Switch を選んでいるので、
過度な表現は出来ないと思いますが、
シミュレーターではなくて、ゲームとして走って楽しい仕上がりになってると良いですね。

ゴルフが、7/6 発売で 770 円
ハイパートルクレーシングが、2023 年夏予定で 990 円
最近の大作は凄い値段になっていますので、
お手軽に購入できるこれ位の値段は有り難いですねぇ。

コメント