スキップしてメイン コンテンツに移動

JINS、「可視光調光レンズ」発売

単なる調光レンズではないんですね。

マイナビニュースにJINS、「可視光調光レンズ」発売 - メガネとサングラスのかけかえ不要!という記事が。

度付きでも、度なしでも用意してるんですね。

本商品は、紫外線の量や太陽光によってカラー濃度が変化するレンズで、メガネとサングラスのかけ替えが不要。紫外線量が多い屋外ではサングラスに、少ない室内ではクリアレンズになる。
サングラスって、日中屋外とかの時には良いのですが光量が落ちると、
見えづらいって感じになりますが、
可視光調光レンズだと、紫外線量×太陽光でレンズの色が変わるタイプですね。
屋内でクリアレンズになるのは良いですね。
かけっぱなしでも気にならなく使えますね。

「JINS 無敵コーティング」と「カラーレンズ」を併用することで、サングラスをキズや汚れから守ることができる。
気をつけていてもレンズ面に傷が入ることが有るので、
強いのコーティングが用意されているのであれば安心して使えますね。

実際の発売日は 7/20 からだそうで、
店舗に出揃ったタイミングで一度見に行っても良いなぁって思いました。

コメント