スキップしてメイン コンテンツに移動

「Hulu」「Disney+」セットで

飽和ししつつあるので、一人勝ちではない戦略って事ですかね。

いつものインプレスに「Hulu」「Disney+」セットで月額1490円。12日開始という記事が。

動画配信のサブスクは色んなところが始めていて、
既に飽和しつつある?って感じなのですが、
Hulu と Disney+ が提携してセット化を実現。

それぞれのサービスを単体で契約する場合(Hulu:月1,026円、Disney+:月990円)よりも、約26%安くなる。
Hulu のみだった人、Disney+ だった人が、500 円アップ位で両サービス利用できるようになる。
っていうのは、観たい作品が逆側に用意されていて、
2 つも入るのはなぁ。って思っている時には良いですね。

しかもこれ、携帯電話会社の上乗せプランとかではなくて、
純粋に Hulu と Disney+ のセットなので、携帯会社の縛りとかを受けないのが良いですね。

今回、Hulu と Disney+ で提携って事になりましたが、
Netflix 、Amazon prime みたいな巨大な所も、今回の提携はそうなの?って感じに思ってるかもですねぇ。

色々な所が動画配信のサブスクをやっていて、
何処か一人勝ちって事になるんじゃなくて、
お互いがお互いを補完するような感じでサービスが継続されると、
各社シノギを削る感じで好循環でサービスが提供されると良いなと思ってしまいました。

そのうち、◯◯連合 VS □□連合みたいな図式に発展するのかもですねぇ。

コメント