スキップしてメイン コンテンツに移動

Cerevo、PSYCHO-PASS「DOMINATOR」の

最初の発表時に、よく造ったなぁって思いました。

PhileWeb にCerevo、PSYCHO-PASS「DOMINATOR」の10周年記念復刻モデル。9/20より数量限定で販売という記事が。

2016 年に発表された時に、通常からエリミネーターへ変形するのって無理なく動いていて、
元々の設計上そうなんだ。って思いました。

2016年に発売したスマート・トイ「DOMINATOR - SPECIAL EDITION」のデザイン、材質、機能をそのままに復刻した。
通常だと、劣化コピーみたいになって質感が落ちるって事が多いですが、
デザイン、材質、機能そのままって事は質感そのままって事ですね。

あの時スマートフォンアプリも連動していましたが、
当時から時間が経過しているので、現在の OS に合わせてバージョンアップも有りなのかな?と思ったり。

前モデルから2つの変更点があり
なんだろう?って思ったら、
1 つ目は別売だったプロテクターケースが標準。
2 つ目はよりアニメ時と同じようになるように音声再生、LED 発光、センサー動作の変更。

これは、「改善」としての変更ですね。

パラライザー時、エリミネーター時はそれぞれ変形で切換えれるので、
例えば、ディスプレイする時にはエリミネーター形状で緑色を多く光らすとか、
通常時で、おとなしめな印象を与えるとか、色々考えれますね。

前回時に欲しかったけれど買えなかったって人には、再チャンス到来ですね。

コメント