スキップしてメイン コンテンツに移動

EP-881AB ファームウェアアップデート

プリンタ単体で完了するんだ。

エプソンからの通知は来ていたのですが、ちょっと余裕が無かったのでそのままにしていました。
三連休なので、アップデートしようとプリンタの電源を入れたらアップデートあるよメッセージが表示され、
そのままプリンタ単体でアップデートを敢行しました。

なんの事は無く、アップデートする?って聞いてきたので、はい。
って回答したらそのままアップデート開始。
終了してバージョン確認したら。

現在のバージョン表記で、AN14N8 のバージョン表記。エプソン公式のドライバー・ソフトウェアダウンロードを確認したら、
2023/8/31 リリースの AN14N8 が最新。
問題無く適用出来てますね。

変更点は四つですが、タッチパネル関係、WiFi 関係、電源関係、メモリカード関係。
致命的では無いですが、地味に不便な所が修正されているので記載されている現象が発生しなくなれば、
快適に利用出来ますね。

それにしても、以前だったらファームウェアアップデートって PC 必須って当たり前でしたが、
最近はプリンタ単体でアップデート完了するんですね。
色々変わってるなぁって思いました。

コメント