スキップしてメイン コンテンツに移動

Nature からのアンケート

設問数が。

30 秒アンケートって?って思ったら、確かにね。って感じでした。
Nature からメールが来ました。

Nature Remo nano を使い始めて一週間という事で、アンケートですね。
既にシーリングライトのリモコンを使う事は無くなり、
Alexa に電源 ON / OFF / 常夜灯 の切り替えを話して処理してもらっています。
最初の頃は、リモコンの方が早いかな?って感じた事もあるのですが、
何かを持っていて、手がふさがっている時に話しかけて照明のモードを変えれるのはやっぱ便利ですねぇ。

アンケートって 30 秒って書いてあって、
なんだろう?って思ってましたが、
設問が一つのみ(^_^;)
それは確かにサクッと終りますね。

回答することがメーカーへの意思表示になるので、回答しました。
スマート家電にならない物で、赤外線リモコンのものはこれからも残りそうなので、
こう言った中継になる機器は地味でもしっかり残りそうだなぁって思います。

コメント