スキップしてメイン コンテンツに移動

パナソニック パルック LED シーリングライト

蛍光灯器具から LED 器具へ変更しようかと。


品名:パルック LED シーリングライト
品番:LE-PC06D
適用サイズ:六畳用
メーカー:パナソニック
JAN:459980429501
製造国:中国

自宅の他の部屋はほぼ LED 化が終っていたのですが、
私の部屋だけは蛍光灯を使っていました。

和室で竿縁天井なので、シーリングライトを取り付けるには、
ちょっと手間な部分もあるのですが、
現状で角形引掛シーリングが付いているので、まぁ取り換えは問題無いかなぁという感じで手配しました。

で、この LE-PC06D って品番なのですが、同一仕様で LE-RC06D というものが有ります。
一瞬違う物?って思うのですが、全くの同一仕様で品番が違うだけ。

LE-RC は家電扱いのようで、家電量販店だとこちらの品番。
LE-PC は工務店扱いのようで、ホームセンターとかだとこちらの品番。
販売チャネルの違いでこうなってるようなのです。

とは言え、私はネット購入したので PC/RC の差は関係なく支払い方法の簡単さと、注文からの到着の簡単さで選びました。
発注後中一日で到着。

取り付けて見たいとおもいます。

コメント