スキップしてメイン コンテンツに移動

目玉焼きにかけるもの

これも三者三様なんでしょうねぇ。

msnに目玉焼きにかけるもの、日本人のド定番は?という記事が。

先日は、冷やし中華にマヨネーズでしたが、
目玉焼きにかけるものは?ってアンケートの結果が出てました。

私は、基本で醤油。
醤油が無くて、どうしてもそれ以外の選択肢となると、塩かな?って感じで、
記事に有る、醤油40%(1位)、塩18%(2位)
というものを選んでいるので、大体普通なのかな?って感じだったりもしますねぇ。

で、回答の中にマヨネーズが有りますね(^_^;)
マヨラーの方には、基本どの食べ物に対しても、マヨネーズって事になるんですかね?

それと、記事を見ていて、
「塩またはしょうゆ。ソースは選ばない」「サンドイッチで他の具に交じって目玉焼きが挟まっていたら、ソースでもあり」とソースの不人気ぶりが思いのほか、露呈した結果だ
言われてみればソースって選択肢は無いなぁって感覚だったりしますねぇ。
確か、目玉焼きには?って質問を出すと、
醤油VSソースみたいになる事が多かった気がしますが、
現実は、ソースって支持率がかなり低い?って気がしてしまいました。

でも、これってそれぞれの好みなので、
少数派だから間違って事じゃ無いですよねぇ。

コメント