スキップしてメイン コンテンツに移動

OSX で Thunerbird 31 を使う方はご注意を

これで正式リリース版っていうのはダメでしょう?

Firefoxは開いていると勝手にバージョンが上がって行くのですが、
Thunderbirdの方は意図的にバージョン表示を出してバージョン上げないと上がらないので、
24.5とかのままでした。

で、何気なく。
そう言えば暫く Tunderbird のバージョン上げてないなぁって思いながら、
バージョンアップ。

Firefoxと同じで、31なんだなぁって思って、一旦Thunderbirdを閉じました。
異変に気付いたのは次に開いた時。


あれ?受信トレイ以下何も表示されてない?
最初は上がタブになっているので、アカウントがタブ別になったのかな?って思いながら、
表示の項目を探しても、クラシックだとか、縦だとか、横だとかの
表示が出ているのが前提での選択のみ。
おかしい?受信は全アカウントで出来るけど、
どこにも表示されない。

検索してみると、どうやら31になって同様の現象が出ているよう。
回避方法は?って探してみると、32ビットモードで開くと治る(^_^;)
おぃ。10.6の頃からOSXは64ビット移行してるぞ。
年にしたら2009年。今から5年前だ。
って毒づきながら、アプリケーションフォルダを開き、
Thunderbird.appを選択


普段アプリケーションフォルダなんて開かないので、あれ?って思いながら(^_^;)
情報を見るを選択して、情報を表示。

32ビットモードで開くを選択。
流石に、Retinaなので、低解像度で開くはチェックせずに(^_^;)

で、もう一度Thunderbirdを起動。

何事もなかったように表示が(^_^;)
これ、31.1とかで修正されないんですかね?
この状態で正式リリース版って言われるのはダメでしょう?って思ってしまったのですが。

コメント