スキップしてメイン コンテンツに移動

D810カタログ頂きました。

一桁機のスペックだと思うんですよねぇ。

現在、下調べ真っ最中のCoolPix S9700(^_^;)
実機確認で、カメラ屋さんへ行ってました。
で、一通りの確認をして、そう言えばと思い、一眼レフコーナーへ。

ブラックボディのDfが置いてあり、
写真で見るその姿より、凛々しいその姿(^_^;)
思わず惚れそうになってしまいました。
あのオーラ感は強烈だなぁって思いますねぇ。
特に、特別に許可された旧NIKONロゴ。
アレだけでペンタ部が締まって見えるんですよねぇ。

で、お目当てのもの。


そもそも、カタログの段階で、
イメージキャラのタレントさんを使っていないと言う事で、
このカメラの立ち位置は、ハイエンド系って事になるのですが。
D800/800Eでフラッグシップ機を差し置き、
ニコン最高画素を達成していましたが、
2年でS化せずに、10番がプラスされたD810

D800の時のカタログも、実像サンプルで周辺までビシッとした画像が載っていましたが、
今回も、

これ、実際のカタログ見ると凄いなぁって思うんですよねぇ。
今回から利用可能のISO64。
また一つ次元が進んだ気がしますねぇ。


そして周辺部の写り。
大抵なら、周辺に行く程像が不自然に歪み全体の印象が締まりが無い感じになりますが、
レンズの性能と相まって、周辺までビシッとした画像ですねぇ。
ほんとカタログ見ると凄いのに、
流石にT50だとこれが限界で(^_^;)

3桁機ですが、この性能なら1桁機を名乗っても良さそうな気がするんですけどねぇ。
(D4xとか。でもスピードライトのコマンダーを兼務する内蔵ストロボが有るから1桁は名乗れないのかも?)

DXのフラッグシップモデルがずっと出てない現状で、
FXの拡充が目立つのですが、そろそろDXフラッグシップって出ませんかね?

コメント