スキップしてメイン コンテンツに移動

シヤチハタ「つまめるはんこ」

大真面目なんだ。

いつものインプレスにシヤチハタ「つまめるはんこ」 持ちやすいから綺麗に押せるという記事が。

今までのシヤチハタとは形状が違うはんこが登場。
円柱形状から、下部が円柱で上部が直方体のような形状に。

持ちやすく押しやすい形状の「つまめるはんこ」の先行販売を、Makuakeにて4月14日に開始した。
確かにはんこって上下がわかり辛かったり、
押したら傾いたって事は日常茶飯事ですが、
この形状ならつまんでいるので、傾きは抑制されますかね。

形状の特性から方向が分かりやすく、持ちながらでもハンコの傾きが確認でき、真っ直ぐ押しやすい点も特徴。注文時には縦向き、横向きどちらで印面を加工するかを選択できる。
今までの発想なら縦向きで。って思ったのですが、
記事の写真を見て、指の角度とか思ったら横向きの方が持ちやすいって思いますね。

横向きなら親指をガイドのように使えるので、位置決めやりやすそうって思いました。

カラーは黒と白。印面サイズは約13.5mm丸。書体は楷書、行書、隷書、古印、篆(てん)書。
シヤチハタなら黒と白は定番カラーですよね。
それと書体も基本の 5 書体。
シヤチハタだよねぇって感じますねぇ。

Makuakeでの販売、出荷完了後、公式オンラインストア「シヤチハタオフィシャルショップ」にて販売予定。
話題性で奇をてらったデザインを。
という事ではなくて、継続的に販売して行くってことなので、
シヤチハタの本気を感じますね。
奇抜なものは得てして継続されない事が多いので、
それから思えば真摯な対応ですよね。

早割なら 3,840 円で一般販売価格なら 4,800 円。
いつも使っているのは、名字の漢字のシヤチハタですが、
別でひらがなで作っているシヤチハタも有るのですが、
それをこっちで作ってみるのもおもしろそう。って思ってしまいました(^_^;)

コメント