スキップしてメイン コンテンツに移動

ニコンから新製品くるか?

8 確定みたいですね。

ITMedia にニコンから新製品くるか? ティーザーサイト出現、5月10日にオンラインイベント実施へという記事が。

2023/5/10 オンラインイベント開催のティザーサイトが公開。
昨年は DX の Z 30 のみで FX サイズのものは出なかったのですが、
今年は FX の年ですかね。

サイトにそれ以上の情報はないものの「ARE YOU READY?」が複数重なるデザインで、一部の「?」が「8」に変わっている箇所がある。この数字はなにかの暗示だろうか……? 真相は5月10日に判明する。
まぁ、以前から言われていたミニ Z 9 こと、
Z 8 で確定じゃないですかね?

この文字列で何を読み取るかですねぇ。
まぁ、?が8になっているのは、ですよね。って感じですが、
YOU の O の中が横向き三角になっているのは、動画機のメッセージなのかな?とか。
文字の残像から、高速連写も出来ますよみたいなのかな?とか。

デジタル一眼の時には、FX / DX 両方にフラグシップモデルが用意されていましたが、
ミラーレスになってからは FX のフラグシップモデル Z 9 が用意されているだけで、
DX のフラグシップモデルは用意されていなので、
隠し玉で何か出てくると良いのになぁって思ってしまいますね。

まぁ順当に Z 8 とフルサイズ用レンズが数本のお披露目という事になりそうですね。

コメント