スキップしてメイン コンテンツに移動

楽天ペイアプリで

楽天経済圏はこれ出来るようになると便利ですよね。

ITMedia に楽天ペイアプリで、楽天キャッシュを楽天Edyにチャージ可能にという記事が。

楽天ペイのアプリを使用して、楽天キャッシュ→楽天 Edy へチャージ出来るように。

楽天キャッシュを楽天Edyにチャージできる機能を楽天ペイアプリに搭載したと発表した。
確かに「楽天」の中なので、相互にチャージが出来ても良いと思いますので、
この機能は便利ですね。
楽天キャッシュは余裕があるんだけど、楽天 Edy は余裕が無いんだよね。
って時に、キャッシュ→ Edy ってチャージ出来たら相当融通付きますよねぇ。

楽天キャッシュはオンライン型の電子マネーで、楽天ペイアプリを通じてバーコード決済で利用できる。楽天EdyはIC型の電子マネーで読み取り機にタッチして決済が可能だ。
これ、コード決済は非対応なんだけど、電子マネーのみは使えるってシーンで大活躍ってイメージが浮かびますねぇ。
楽天経済圏で利用している人はこれで相互運用出来るって感じになりますね。

他だと、電子マネー、コード決済、タッチ決済などなどを自分の有益になるように組み合わせて使わないとですが、
楽天だと、楽天なんとかでまとめられるのは簡単かなぁと。

また今後、楽天Edyから楽天キャッシュにチャージできる機能の搭載も予定している。
あ、え?
これは同時に提供しないと、逆に電子マネーには非対応でコード決済には対応って時に困りますよね。
双方向でのやり取りは早期実現が望ましいって思ってしまいました。

コメント