スキップしてメイン コンテンツに移動

リズム、バッグの中で勝手にオンに

扇風機持って歩いてるのって普通になりましたねぇ。

マイナビニュースにリズム、バッグの中で勝手にオンになりにくいハンディファンという記事が。

今年も夏は暑いので、ハンディファンの新製品投入ですね。

後ろのファンで空気を集め、前のファンで筒状の風を届ける「2重反転ファン」の採用により、コンパクトでありながら大風量を実現したモバイルファン。ボタン長押しで電源をオン/オフできる誤作動防止機能が搭載され、バッグの中などで不意に電源が入りにくくなっている。
ファンが前後に搭載されていて、回転方向が逆になるように設定。
これで筒状の風になるそうで。
へーそうなんだって思いました。
また、電源オン/オフがそれぞれボタン長押しでの起動という事で、
ちょっと接触しただけで電源が入ってしまうトラブルを回避できますかね。

付属のネックストラップでハンズフリーで使ったり、本体を置いてファングリルを立ててデスクファンとしても使える。
ハンディファンって直線的な形状をしているので、
グリップ部とファン部の角度が変わらない製品が多いですが、
この製品は角度が変更できるので、設置している場所と風を送る場所の角度が違うっていう使い方も出来るのは良いですね。

それと地味に役立つのって本体にカラビナが付いているので、
引っ掛けて持ち運べるのも良いですね。

2000mAhのリチウムイオン充電池を内蔵し、約300回の繰り返し充電が行えるとする。
基本的には 1 シーズンって感じの製品かなぁって思うので、
約 300 回の繰り返し充電に対応してれば、
一日 2 回充電しても 150 日は持つので、今年の夏も乗り切れますね。

価格が 2,980 円で 4/上旬から販売。
三色とも優しい感じの色なので、どれを選んでも奇抜な感じにはならないと思えるので、
気分で選べますね。

コメント