スキップしてメイン コンテンツに移動

ドコモオンラインショップで「home 5G」のSIM単体

HR01 / HR02 を安く手に入れられたらお得ですね。

ITMedia にドコモオンラインショップで「home 5G」のSIM単体契約が可能に 専用ルーターを持っている前提でという記事が。

店頭でのみ販売だった SIM 単体契約がオンラインショップでも可能に。

ドコモオンラインショップにおいて「home 5G プラン」のSIMカード単体の新規契約を受け付け始めた。利用するには、同プランに対応する専用のワイヤレスホームルーターを別途用意する必要がある。
HR01 が出た時には当然セットというか、本体+SIM カードでのみ販売でしたが、
しばらく経ってから SIM カードのみが追加されました。
今回はオンラインショップでも購入が可能になったんですね。

home 5G プランを利用するには専用のワイヤレスホームルーターを別途用意する必要がある。
申込する時に HR01 / HR02 の所有確認が入るみたいですが、
HR01 / HR02 を低価格で手に入れれていたら、SIM 単体のみの購入でホームルーターを利用出来ますね。

新規契約時には、月額料金などの支払い方法を登録する必要がある。支払い方法は「クレジットカード(と一部デビットカード)」と「口座振替」から選択可能だ。
これは、新規で HR01 / HR02 を購入した時と同じですね。
私はクレジットカード支払いを選択しました、案内の時に他には口座振替がありますよ。
って言われたので、このあたりは変わってないですね。

本体は既に所有前提なので、36 ヶ月の割引は受けれないんでしょうねぇ。
あれは、本体代を分割で負担する施策なので、
SIM 単体契約だと本体所有で、既に支払いは終わっている前提ですからねぇ。

とは言え、選択肢が広がるのは良いことですね。

コメント