スキップしてメイン コンテンツに移動

Netflix、「広告つきベーシック」プランの画質を720pから1080pへと

画質はスタンダードと同じじゃないか!

Phile Web にNetflix、「広告つきベーシック」プランの画質を720pから1080pへとアップデート。同時接続デバイス数も倍にという記事が。

導入済みの Netflix 広告つきベーシックプランの画質が、
HD(720p) → FHD(1080p) にアップデート。
それって、スタンダードプランと同じ画質なのですが。

4月18日(現地時間)に「広告つきベーシック」プランの画質を720pから1080pへとアップデートしたことを明らかにした。
この上の解像度って 4K しか無いので、4K(2160p) と FHD(1080p) の二択って事ですね。
何か広告つきって低価格だから差別化している。
って思ってましたが、解像度が同じになるってどうなの?って思うのですが。

同時ストリーミングデバイス数を2つに増やすアップデートを行うと説明。カナダとスペインのユーザーを皮切りに、現在「広告つきベーシック」プランを導入する12の国と地域で順次提供されていくという。このなかには日本も含まれる。
は?
それってまんまスタンダードと同じなんですが。
これ通常のベーシックも HD(720p) → FHD(1080p) と同時デバイス 2 へ。
って事なんですかね?
そうだとしたら、もはやスタンダードの意味が無いのですが。

米国での「広告付きベーシック」プランによる収益が、スタンダードプラン加入分よりも多くの収益を上げていると説明。
低価格だからユーザーが多く申し込んで、
スタンダードとの差額を数の力で上回ったって事ですね。

とは言え、スタンダード、ベーシック、広告つきベーシックが横並びの画質なら、
スタンダードとベーシックの差別化が出来ないので、
プランは 4K / FHD / FHD 広告ありの3つに再構築した方が良いのでは?って思うのですが。

何かやっぱりバランス悪いように思えるんですけどねぇ。

コメント