スキップしてメイン コンテンツに移動

「Appleギフトカード」買うと

毎回ですか、統一されないですよねぇ。

ITMedia に「Appleギフトカード」買うと10%還元、コンビニ各社やLINE Payで始まる 最大10万円までという記事が。

年に何回か有る Apple Gift Card を買うと何%かを還元ってキャンペーンが 4/24~5/7 で実施。
これ、毎回還元方法が違うんですよねぇ。

還元方法は各社で異なり
そうなんですよね、購入する場所によって変わるんですよね。
それぞれは
LINE Pay → LINE ポイント還元
セブンイレブン → 交通系電子マネー還元
ローソン → QUO カード Pay 還元
ファミリーマート → giftee Box SELECT ポイント還元

セブンイレブンとローソンはここ毎回この方式ですね。
今回は LINE Pay が参戦していますが、LINE ポイント還元っていうのは LINE Pay のみの人にはこれが一番ですかね。

で、ファミリーマートなのですが、giftee Box SELECT ポイントで還元となっていて、
記事のポスター画像見る限り、ファミペイ、PayPay ポイント、d ポイントなどのポイントサービスへ直変換できるもののようで、
ファミリーマート関係なくポイントサービスへ変換出来るので、
一番融通が効くのかなぁって思いますねぇ。

「合計 5000 円以上購入で 10% 還元」が決まってるだけで、
あとは参加企業の方針に則るって事なのですが、
これで人気不人気が分かれてしまう事を思ったら、
還元方法は統一しても良いんじゃないかなぁって思うのですが。

コメント