スキップしてメイン コンテンツに移動

タイトー、404ページで

わざと間違えちゃう(^_^;) いつものインプレスにタイトー、404ページで「スペースインベーダー」が遊べる仕様にという記事が。 インベーダーゲームを発売したのはタイトー。 そのタイトーのホームページに仕掛けが。
削除されたページや間違ったURLにアクセスした際に表示される404エラーが「スペースインベーダー」仕様になっている。
これ、考えましたねぇ。 昔のセロファン貼り付け筐体のイメージで表示されているので、 インベーダーがカラフルになってたりしますが、実際に動き始めるとそのまま段が下がるので、 セロファン仕様とはちょっと異なりますね。 久々のインベーダーゲーム。 ちょっとプレイのつもりが何度もリトライしてしまいました(^_^;) 全部倒したら、再び 404 編隊で表示されて最初から。 当然音もスコアも無いですが、それでも楽しめます。 あれから 40 年以上経ってますが、シンプルだけど燃えますねぇ。 今の子供たちが見たらナンダコレ?って思うかもですね。

コメント