スキップしてメイン コンテンツに移動

エコタンク対応フォトプリンターを強化

本体色黒はどのモデルでも標準色で有るべきです。 ITMedia にエコタンク対応フォトプリンターを強化 エプソンが新型ホームプリンターを一挙発表という記事が。 いつもは、9 月の声を聞いたくらいで新製品が発表になりますが、 今年は 10 月に入ってからの発表ですね。 ここ数年エプソンはエコタンク搭載モデルも力を入れ始めていましたが、 バランス的には 5:5 位なのかな?って感じもしますね。 ランニングコストの面で有利な「エコタンク」搭載モデルと、イニシャルコストの面で有利なインクカードリッジモデルの双方でラインアップを拡充する。 大量印刷を思ったらエコタンクモデル、少量印刷ならインクカートリッジモデルと、 明確な棲み分けで意識しているんですね。 そして、エコタンク搭載モデルで異例の展開に。 「EW-M752TB」は、2019年10月に発売されたA4複合機「EW-M752T」のボディーカラーをブラックとしたモデル。自社調査で「ブラックモデルが欲しい」という声が多かったことを受けて製品化された。 エプソンプリンタ購入者は、購入者アンケートを実施しています。 私も EP881AB を買った時に回答しました。 その中の設問に、本体色の希望を聞く設問があるのですが、そこで EW-M752T 購入者は半数が黒出せよ。って回答したんですね。 ここ最近のエプソンプリンタは黒モデルが減っていて、 何で何で?って思ってましたが、ニーズは黒が有るのがわかって嬉しいですねぇ。 まぁ、エコタンク搭載モデルは黒色が殆どなので、EW-M752T が浮いていた感も有りますが(^_^;) そして、インクカートリッジモデルの新型。 こちらは EP-883A にしか黒色が用意されていないのはどうなんだろうなぁって思うんですよねぇ。 とは言え、主に売れるのは EP-883A だと思うので、この一機種で黒ニーズを満たすのかも? 外観は、88*A の金型をそのまま使っているようなので、 見た目全く一緒。 銘板が EP-882A → EP-883A となる位ですかね。 10/22 発売なので月末には大量に家電量販店に積み上げられているのを目撃するようになりますかね。 私は EP-881A 購入から時間が経っていないのでこのまま継続ですね。

コメント