スキップしてメイン コンテンツに移動

【今日は何の日?】SiriやiMessergeも

もうそんなになるのか。 いつものインプレスに【今日は何の日?】SiriやiMessergeもここから、iPhone 4S発売という記事が。 iPhone 4S が発売されたのが、2011/10/14 なんですね。 私は、まだ現役で iPhone 4S を使っているので(^_^;) 昔々って感じは全く無いのですが。 iPhone 4Sについて、「製品ではなく、スティーブの作品だ」と語りました。これは、iPhone 4Sの発表を見届けたあとこの世を去ったアップルのスティーブ・ジョブズ氏を偲んでの発言だと思われます。 ですよねぇ。 4S のデザイン以降、 新しい製品が出るたび、追加カラーが出るたびに、ジョブズ生きてたら大激怒だよなぁって思うこと多いんですよねぇ。 6 以降のカメラの出っ張りとか、X 以降のノッチとか。 デザインテイスト考えたらありえないって思ったりするんですよねぇ。 今回の 12 が 4/4S に寄せてるデザイン(サイドの仕上げとか背面ガラスとか)になっているので、 今の解釈ならこうなるよ。ってことなんだと思いますが、 今見ても 4S は傑作デザインだったよなぁと思うんですよねぇ。 ただ、現実は https が通常になっていて、新しい手法がサイトに施されている現状で、 だんだんと見えるサイトが減ってきているのも事実なので、 汐時なのかなぁと思うことも多くなりました。

コメント