スキップしてメイン コンテンツに移動

PS5の分解動画公開。

その前に、引く程デカイ。 engadget 日本版にPS5の分解動画公開。巨大ファンやヒートシンク、液体金属熱伝導体、掃除機で吸えるダストキャッチャーもという記事が。 PS5 のコントローラの×と○の件、 ライターさんたちが「グローバルに合わせて慣れろ」とミスリード記事を多発しているのが非常に腹立たしいのですが。 発売前の PS5 を分解する動画だそうで。 ユーザーができる範囲のメンテナンスの手順であると同時に、巨大な冷却ファンやヒートシンク、液体金属素材を使った熱伝導体(サーマルインターフェースマテリアル)など全貌が確認できます。 記事の写真を見て、思わず引いた。というのが正直な所ですかね。 PS3 よりも大きくないですかね? PS2/PS3/PS4 は標準色が黒色だったので、 大きい PS3 でもまぁ、って感じでしたが、 PS5 はガワが白い(膨張色)ので、 おそらく実寸以上に大きく感じるのですが。 あの形状で本当にエアフロー大丈夫なのかなぁ?って疑問を持ったりも。 タワー型のゲーミング PC はそれこそ XBOX のように四角く至る所にメッシュでエアフローを稼いでいるのに対して、 PS5 の形状ってあれですからねぇ。 PS3 の時にも PS2 ソフトをアップコンバート表示でプレイしている時には、 内部ファンが全開で回っていて、空気吸入口が絶望的に小さいんじゃないか?って思いましたが、 果たして PS5 は?って思ってしまいます。 まぁ、ユーザーに何処まで分解可能かを見せているって言うことは、 ここまでは勝手に別パーツに変えれますよって言ってるような気も?(^_^;) ファンとか LED 組み込み型に交換する猛者が現れるんだろうなぁ。

コメント