スキップしてメイン コンテンツに移動

Netflixの「30日間の無料体験」

捨て垢で無料継続してる人もいましたからねぇ。 Gigazine にNetflixの「30日間の無料体験」が終了へという記事が。 Netflix が国内サービスインした 2015/9 から利用を開始していて、 2015/10 から課金をしてます。 サービスインの時から Netflix 専用タイトルの中で見たいものが有ったからでは有るのですが。 当時から最初の 30 日は無料体験っていうのはやっていて、 全作品無制限で視聴可能でした。 ただ、当時から捨て垢使って 30 日経過したら別垢でまた 30 を繰り返すみたいな事が有り、 それを指南する雑誌やサイトも有り。 それってどうなんだ?って思ってました。 10月13日に、Netflixのサイトから無料体験への登録ボタンがなくなっていることを、複数のメディアが報じました。記事作成時点で日本のNetflixのトップページにも、無料ではなく「半額で見放題」と記載されているほか、ヘルプセンターでも「無料体験はご利用いただけません」と案内されているのが確認できます。 今月から、30 日無料体験は無くなっているんですね。 今は、最初の 2 ヶ月が半額って方式なのか。 もしくは、一部作品のみを無料で視聴できる Netflix お試し無料配信。 実際に、ちゃんと見たい作品が有るのであれば課金はするよね? って思うので、今の Netflix の方式は一部無料と利用開始 2 ヶ月半額ってサービスは、 利用者、提供者どちらも許せる線なのかな。って好意的に受け取れますね。 記事の最後に他が無料視聴攻勢を強めている中での Netflix の方針転換。 体力勝負で疲弊してゆくものには迎合しないって事なのかなって思いますねぇ。

コメント