スキップしてメイン コンテンツに移動

キヤノンMJ、セキュリティソフト

ESET V14 発表ですね。 ZDNET Japan にキヤノンMJ、セキュリティソフト「ESET」の最新版を発売という記事が。 NOD32 はずっと使っていて、ESET 製品は必携って感じだったりします。 その ESET セキュリティソフトウェアシリーズの最新版 V14 が発表。 今回は、セキュアブラウザ機能を自動起動可能だったり、 セキュリティレベルに応じた 4 段階で実行できるアドオンの制御も搭載。 機能が充実してますね。 パスワード管理、セキュリティレポート等スマートフォンを意識した作りに寄ってますかね。 まぁ、PC 系は行きつく所まで行った感じもありますから、 それ以外を強固にって感じですねぇ。 自宅で仕事をする際に用いる端末(複数回答)では、57.1%が会社支給のPCを挙げたが、私物のPCを挙げる回答者も55.7%に上った。ネットワーク環境では、自宅のインターネット回線が68.6%で、会社支給のモバイルネットワークは22.7%だった。 これ、今年になって急に顕在化した問題ですよね。 自宅 PC が汚染されていたら会社ネットワークとかはどうやっても守れないって事になりますから、 セキュリティ製品が新しいジャンルとして手厚く保護する部分が見えたような気がしますねぇ。

コメント