スキップしてメイン コンテンツに移動

Xbox Series Xが編集部に

サイズ感のイメージつかめますね。

ファミ通.com にXbox Series Xが編集部に到着! 外観の特徴やサイズ比較など、気になるポイントをじっくりとチェック!という記事が。

ファミ通編集部に Xbox Series X が。
まさに記事を書いてくれと言わんばかりですね(^_^;)

PS5 もですが、2020 年ハードは結構大きい?って思っているので、
サイズ感のイメージ掴むのは良いですね。

まだ稼働させている訳ではないので写真多めの記事ですが、
公開されている Xbox Series X の写真以外の所も見れて良いですねぇ。

背面の写真見ると、USB 3.0 x 2 、RJ45(有線 LAN)、電源、HDMI x1、ストレージ拡張ポート。
並び方見ると、PC みたいだなぁって思いますねぇ。

専用の1TB Seagate ストレージ拡張カード(別売り)用の拡張ポートがある。専用の1TB Seagate ストレージ拡張カードが、今回の“プレビュープログラム”では提供されいたので差してみたが、当然のことジャストフィット。公式サイトでは、本製品の価格は32386円[税込]。 もちろん、Xbox One同様外付けのUSBストレージにも対応する。
これ、Seagate が Xbox Series X 用に専用で用意してるって事なんですね。
スロット形状見る限り、m.2 SSD じゃないのかな?って気もしますが。
Type 2280 程は長さがないので、
Type 2242 位なのかな?
でも、Type 2242 だと 1TB 製品無いので違うのかな?
専用品だから汎用品と違って容量違うのかな?

Xbox Series X を横にしている写真も有りますが、
デザイン的には縦が正解って感じですかね。

何しろこの“プレビュープログラム”では、Xbox Game Passが利用可能で、Xbox OneやXbox 360の名作が遊び放題。さらに、ご存じのとおり、Xbox Series Xは、過去4世代にわたる完全後方互換を実現しているのが大きな特徴で、“Xbox Series X/Sのローンチ時点で何千ものゲームが遊べる!”と高らかに謳われている。
新ハード出る都度後方互換を大切にしていたので、
初代からの互換有りのものが揃っているので、
Xbox Series X のハードパワーで快適に動作するのかも気になりますね。

PS5 争奪戦の影に隠れている Xbox Series X ですが、
次世代はどうなりますかね?

コメント