スキップしてメイン コンテンツに移動

L字で配線しやすい

今まで無かったの?

マイナビニュースにL字で配線しやすいテレビアンテナケーブル、サンワダイレクトからという記事が。

壁にテレビアンテナケール部の接続端子が用意されている部屋が有りますが、
そのすぐ前にテレビ置くとアンテナケーブルの取り回しに苦労するんですよね。

S-4C-FB規格に準拠し、新4K/8K衛星放送にも対応する映像用高周波75Ω同軸ケーブル。低損失の線材を採用し、直径は約6mm。最大の特徴は片側にL字型コネクタを採用したことで、家具の裏などの狭い場所でも壁に沿わせて配線しやすい。
L 字型なので、記事の写真のように真下にいったん下ろしてから、
壁に沿わせて配線を行ったりするのがやりやすくなりますね。
同軸ケーブルって、昔のアナログ放送時には VHF 帯が同軸で UHF 帯が平行フィーダーで接続してたりしましたが、
衛星放送やデジタル放送になって同軸に収斂した感じですかね。

反対側はストレートでねじ込み式になっているのでテレビのアンテナ端子にしっかりと取り付け出来ますね。
アンテナ線ってきちんと接続されているつもりになっているので、
突然映らなくなったら、え?って事になりますからねぇ。

長さは、10m/15m/20m の三種が用意されているようで、
引き回し距離に応じて最適な長さを調達するのが良いですね。

コメント