スキップしてメイン コンテンツに移動

「スプラトゥーン3」、発売後3日間で“345万本”を

ここまでとは。

いつものインプレスに「スプラトゥーン3」、発売後3日間で“345万本”を国内にて販売! Switch用タイトルで過去最高の数字という記事が。

発売日が 9 月にずれ込んだ時に、
夏休み中の発売だったら販売目標高めに設定出来るのに。って思ったのですが、杞憂だったようです。

Nintendo Switch用シューティング「スプラトゥーン3」において、発売後3日間で国内販売本数が345万本を突破したと発表した。
Switch タイトルで過去最高って、
Switch のどうぶつの森よりも初速立ち上がりが鋭いって事ですよね。

どうぶつの森でも、驚異的な売れ方したと思ったのですが、
スプラトゥーン 3 はそんな記録を簡単に塗り替えての記録ですね。

Nintendo Switch用タイトルの発売後3日間の販売本数として
コロナ巣ごもりでどうぶつの森が売れた時に、
多分これを越えるものは出ないんじゃないかなぁって思いましたが、
関係なかったですね(^_^;)

これはハードの円熟期に入って、本体所有者が多くなったので、
スプラトゥーン 2 はやってなかったけど、3 はやってみようかな?って層や、
2 から(1 も)の継続ユーザー層も居てって感じですかね。

何かこれくらいの売れ方見せられると、ホント任天堂の横綱相撲って感じがしますねぇ。

コメント