スキップしてメイン コンテンツに移動

ホームセンターDCM

ついに DCM になったんですねぇ。

いつものインプレスにホームセンターDCM、店名統一。ホーマック・くろがねや終了という記事が。

DCM ホールディングスになってても、それぞれの屋号は DCM の後ろに残ってましたが、
ついに DCM に統一なんですね。

9月1日付で、DCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマック・DCMサンワ・DCMくろがねやの店舗名称を「DCM」に統一した。
私は西日本なので、DCM ダイキ が馴染みがあるのですが、
DCM って国内の広範囲の店舗が有るので、それぞれで馴染みが違いますね。

<i>店舗の看板・サインなどに使用するロゴマークは、3月より約2年の予定で変更を進めている。</i>
まぁ、そうですよねぇ。
店舗数って全国で約 670 店舗ってありますから、
看板、ロゴマーク、店内のポップなどなど変更するのは時間係ますよねぇ。

店名統一は早かれ遅かれだったかもですが、
昔からの店名で馴染んでいると、呼び名が変わるのは何かなぁって思ってしますよねぇ。
それでも、私は変わらず ダイキ って呼びそうですが(^_^;)

コメント