ステルス値上げじゃないのは良いですね。
ITMedia にファミマ、サンドイッチをリニューアル パンを厚く、具は増量で満足感をアピールという記事が。
ファミマのたまごサンドは結構なボリュームが有って食べごたえが有りますが、
具材増量だそうで。
具材の増量やパン生地を厚くし、より満足感の高い仕立てにした。値上げのニュースが続くなかで、他社との差別化を図る。
他社はステルス値上げか、販売価格を上げる。という方針に舵を切ってますが、
ファミマは増量って方向に進むんですね。
主力商品の「たまごサンド」(248円)はたまごの風味が感じられるたまごサラダを使用し、パン生地の厚みを増やすことでサンドイッチとしての一体感や食べごたえを高めた。
ファミマでサンドイッチだと、たまごサンドに手が伸びますが、
これ主力商品だったんですね。
とは言え、たまごサンドの具材が増量?って思ったら、製品ごとに増量しているものが違うんですね。
たまごサンド→パン生地厚み増加。
シャキシャキレタスサンド→レタス・チーズ増量。
ポテトサラダサンド→具材増量。
具材もパンも両方増えるものは無くて、
パンか具材かの二択で増量って事なんですねぇ。
たまごサンドはパンの厚みが増えるので食べた後の満足感は結構な感じになると思いますが、
でも、パン増量なんですよねぇ。
まぁ、ステルス値上げされるよりはパンでも増量されるのは良いですかね。
昨日の店頭から既にリニューアル後の製品に切り替わっているので、
たまごサンドを試してみないとですね。
コメント