スキップしてメイン コンテンツに移動

アメックスが10年ぶりに刷新

会費が月額制になるのは良いですね。

ITMedia にアメックスが10年ぶりに刷新 スマホ破損を補償する特典もという記事が。

私が使っているアメリカンエクスプレスカードはMUFJ が代行しているので、
物理カードでのタッチ決済不可、Apple Pay 登録不可という最近だとちょっと使いづらくなって来ているという感じだったります。
記事のアメリカンエクスプレスカードは、まさにアメックスの本家ですね。

新たに「スマートフォン・プロテクション」を追加し、スマートフォンの破損や水濡れの修理代金、火災や盗難に遭った際の購入代金を最大3万円(保険期間1年間の通算)まで補償する。保険金の請求はオンラインで手続き可能だ。
元々補償は凄く手厚いものが有りましたが、
今回からスマートフォンの補償サービスが追加ですね。

iPhone とかなら AppleCare + が有りますが、24 ヶ月分一括で支払いをしているケースなら、
iPhone 12 がそろそろ切れる頃。
更新してなかった!って時にもアメリカンエクスプレスカード側で最大 3 万円の補償。
全額とまでは行きませんがそれでも全く補償されないよりは良いですね。

従来の年会費制から月会費制とし、年間1万3200円(税込み、以下同)から月会費1100円、家族カード月会費550円へ変更される。
そして、大きく変わったのがこれ。
今まで年払いの会費でしたが、今回のリニューアルに合わせて月払いの会費に変更。
12 ヶ月の合計金額は今まで同じなので単純に 12 分割ですが、
タイミング的に何処でカードを退会してもデメリットは生まれないって事になりますね。
(年会費は返金されないものなので)

この変更って、グリーンカードのみなんですね。
ゴールドやプラチナカード、法人カードはそのまま年会費なので、
新規でグリーンカードを持つ人を増やしたい。って思惑なのかもですねぇ。

コメント