金型同じなので外観形状は同じですね。
マイナビニュースにエプソン、リサイクル素材を用いたインクジェット複合機「カラリオ」という記事が。
884 シリーズは今年に入ってからモデルチェンジをしましたが、
もう 885 シリーズスイッチですね。
今回発売する「カラリオ」3機種5モデルは、使用しているプラスチックの約30%をリサイクル素材(再生プラスチック)とした。再生材を使用することで、石油由来のプラスチック使用量を削減し、資源循環に貢献する。
プリンタ性能向上では無く、
リサイクルプラ使用率を上げるという方向でのモデルチェンジですか。
となると、内部構造は 884 と同じという事で良いんですかね。
EP-885AW/AB/ARのインクカートリッジを見ると、カメシリーズなので、
880 からずっと同じで変わって無いですね。
多分 884 との比較表作らなくても、リサイクルプラの部分だけ違うって事になりそうなので、
基本的には EP-88x 系はずっと同じって事ですよね。
今回から 5 年間のサポートに対応して、
プリンタ故障の時にサポートが受けられるって事ですね。
私の場合、6 年~ 8 年とかの長期間利用するので、コストメリットはよく考えながら検討ですね。
エプソンが 10 月になって新製品が発売されると、
それに呼応したようにキヤノンも新製品を発売してくるのが年末のお約束みたいな所は有りましたが、
ここ数年はパターンが変わったので、年末商戦は違ったものになりますかねぇ。
コメント