スキップしてメイン コンテンツに移動

Amazon、「Echo Studio」を

新型では無くアップデートなんだ。

PhileWeb にAmazon、「Echo Studio」を空間オーディオ対応アップデート。新色「グレーシャーホワイト」も追加という記事が。

2019 年に発売になった Echo Studio ですが、
それから 3 年経って新モデルへ切り替えかと思ったのですが、
ソフトウェアのアップデートと新色ボディの追加なんですね。

スマートスピーカー「Echo Studio」に空間オーディオ処理技術を追加するアップデートを発表。無料のソフトウェアアップデートを今後提供予定であることを明かした。また、新色「グレーシャーホワイト」も発表し、予約受付を開始した。
立体的な音響は元々、Dolby Atom / Sony 360 Reality Audio に対応していましたが、
今回は空間オーディオに対応なんですね。
ボディ色はダークグレーのみでしたが、
今回は白っぽい感じのグレーシャーホワイトが追加になり全二色に。

AirPods とかで空間オーディオが利用可能で立体的な音場を作り出していましたが、
Echo Studio でスピーカーを利用しての空間オーディオは自然に聞こえるのかな?と興味がありますね。

ただ、最初に Echo Studio が発売になったのが 2019 年なので、
本来なら空間オーディオ対応の新モデルって事になりそうですが、
そうではなくソフトウェアのアップデートで対応させるって事は、
初代機のスペックが価格上のオーバースペックを奢っているのかも?って思ってしまいました。

これを契機に再び Echo Stuido が沢山売れるようになると、
音に振ったモデルの立ち位置が定まるかもですね。

コメント