スキップしてメイン コンテンツに移動

城達也のナレーションも聴ける

ジェットストリーム。

いつものインプレスに城達也のナレーションも聴ける「ジェットストリームオーディオ」。アイワ製造という記事が。

深夜零時の夜間飛行と言えば、東京 FM のジェットストリーム。
城達也さんの晩年の所と、伊武雅刀さんの所、それと大沢たかおさんの所がタイミング的に良く聞いてましたねぇ。

1967年から放送開始されたFMラジオ番組「ジェットストリーム」。その世界を楽しめるよう開発されたCDプレーヤー「ジェットストリームオーディオ」が、発売される。
記事に写真が載っていますが、これ CD プレーヤーなんですね。
形状的に上部に CD が入りそうな気がしますが、実際はどうなんだろう?

一体型のオーディオで、ラジオの初代パーソナリティー・城達也氏のナレーション12篇と、一流アーティストによる名曲100曲を本体にあらかじめ内蔵。
まぁ、城達也さんがジェットストリームを一番長く務められましたので、
ジェットストリーム=城達也って感じですかね。

内蔵音源は 100 曲用意されていて、
ジェットストリームの世界観に浸ろうと思ったら内蔵音源のみで問題なしって気もしますね。

ラジオはFM(ワイドFM対応)/AM受信に対応。Bluetooth受信も可能で、対応プロファイルはA2DP(SCMS-T対応)。対応コーデックはSBC。USB端子も備え、USBストレージ内の音楽再生も可能。MP3やWMA、WAVファイルを再生できる。ステレオミニの外部入力端子や、ヘッドフォン出力も搭載する。
この手の企画物って帯に短し襷に長しなインターフェースが用意されていることが多いですが、
企画した人は、今の最低限のものを抑えてるって感じですね。
コーデックが SBC だったりしますが、
城達也版ジェットストリーム放送当時を思ったら、余りある性能かもですね。

価格が 49,980 円と予想を以上の設定ですが、
城達也さんの声が聴けるのなら安いって思う層は購入決定ですかね。

コメント