スキップしてメイン コンテンツに移動

Echo Show 5が4,000円OFF

radiko とのコラボ

いつものインプレスにEcho Show 5が4,000円OFF。radiko×Alexaでクーポン配布という記事が。

Alexa のスキルでも radiko が用意されていて、
スマートスピーカーと親和性の良い radiko ですが、
相思相愛の仲の Alexa とのコラボですね。

radikoは、Echo Show 5(第2世代)とEcho Dot 時計付き(第4世代)を4,000円引きで購入できるクーポンコードをWebページで配布中。配布期間は10月24日11時59分まで。クーポンはAmazonの支払い画面で使用でき、利用期限は24日23時59分まで。
Echo Show 5 か Echo Dot 時計付き (Gen 4) のどちらかを 4,000 円引きにできるクーポンを配布。
500 とかではなく、4,000 円っていうのは結構大きい金額ですね。

とにかく Echo を買って rakido を使って欲しいって思いでのコラボって感じですね。

動画サブスクは再生しているものを画面に表示して、
利用者はその場で画面を見ている事になるのに対して、
音声サブスクはながら聴きで別のことを行いながら環境音楽として鳴らせるので、
通常のラジオを流すのと同じ感覚で radiko を使えますね。

しかも、昼間の AM はまだ良いですが、夜の AM は他国(近距離・遠距離)の番組が混線していたり、
雷の影響でノイズが乗るって事は当たり前なので、
それから思えばクリアな音質で聴ける radiko は使いやすいですね。

ただ Echo の radiko スキルって、エリアフリーには対応しているのですが、
タイムフリーには対応していないんですよね。
なので、radiko 契約をしていれば、その時の日本全国の番組をどこでも聴けますが、
聞き逃した!って時に遡れないのは惜しいですねぇ。

その時にはスマートフォンアプリの radiko アプリでタイムフリーで遡り、
Bluetooth スピーカーととして Echo を鳴らすしかないですね。

とは言え、入門として Echo 欲しいな。って思っている人には、
割引金額がそれなりに大きいので、Echo 購入の後押しになりますかね。

コメント