スキップしてメイン コンテンツに移動

ついに復活! 懐かしの

 懐かしい。でも最近ガム食べない(^_^;)

マイナビニュースについに復活! 懐かしの「コーヒーガム」再販に、ネット「きたー!!」という記事が。

小学生の頃大人になった感じで、コーヒーガムを選んで噛んだりしてました。

「コーヒーガム」は、1962年から1990年ごろまで発売されていたコーヒー味のガム。子どもたちに「コーヒーを飲むという大人の体験をさせてあげたい」という当時の研究員の思いから誕生した。
1990 年頃までは販売されてたんですね。
もっと前に無くなってたんだと思いました。

そして、元々のコンセプトにまんまと乗ってコーヒーガムを選んでる自分が居ますね(^_^;)

今回再販する「コーヒーガム」は、発売当時と同じく、リアルなコーヒー感を出すために、コーヒーの粉末を使用し、当時の味わいとパッケージを再現したという。
見た目のパッケージは記憶の通りですね。
COFFEE のフォントもまさにですし。
ただ、その下にチューインガムって英語で書いてあった記憶は無いんですが。

この頃はまだ板ガムで粒ガムじゃ無かったのですが、
何故かコーヒーガムだけは友人たちと分け合って、
大人~!とか言ってた記憶がありますね。

私はその後「クールミント」一択で、ペンギンのガムが良い。って事になったのですが。
グリーンガムが出てもやっぱりクールミントって言ってました。

今回の復刻も期間限定のようなので、久々にコーヒーガムを味わってみますかね。

コメント