スキップしてメイン コンテンツに移動

エレコム、動画撮影をサポートする

両手持ちは安定しますね。

ascii.jp にエレコム、動画撮影をサポートする両手持ちタイプと片手持ちタイプのスマホホルダー2モデルを10月中旬に発売という記事が。

動画撮影にトライポッドグリップを使用することは多々ありますが、
片手て持てるから不安定って事も有ったりしますねぇ。

両手用の「P-STS02HANDBK」は、安定性が高く動きながらの撮影にも適している。ホルダー中央上部にアクセサリーシュー1個、ホルダーの左右に1/4ネジ対応のネジ穴を装備し、マイクやLEDライトなど撮影に必要な機器を3台まで取り付けることができる。
外枠の両サイドを持ち、中央部にスマートフォンとかを取り付ける方法なので、
両手でがっしり持っているので、ブレは軽減出来ますかね。
ただ、あのポーズで長時間って思ったよりも疲れるので、
長時間撮影には向かないかなぁって感覚も受けますが。

価格が 3,780 円前後って、本当に外枠だけなんだなぁって感じの価格設定ですね。

片手用の製品は、まぁよく見かけるデザインですね。
丈夫にアクセサリシューが付いているので、
ライトとかマイクとかアクセサリシュー対応のものが取り付けれるのは便利ですかね。
こちらは、2,780 円前後なのですが、
何か、両手用と比較してオトク感が少し少ないような気がするのですが(^_^;)

まぁ、用途によって使い分ける事にしてどちらも持っていたら、
臨機応変に対応できそうですね。

コメント