スキップしてメイン コンテンツに移動

ニコン、「Z fc」購入者に

 Z 30 の時にも 64GB SD カードが付きましたからね。

マイナビニュースにニコン、「Z fc」購入者に64GBのSDカードをプレゼントという記事が。

Z fc はその外観から Df 再来って感じで受け入れられたって思ってます。
最近は何でも別売なのでメモリカードがプレゼントっていうのは、
買ってすぐ使えるっていうコンセプトになって良いですね。

配布されるカードは「サンディスク エクストリーム プラス SDXC UHS-I カード 64GB」。
Z 30 に SmallRig のモフモフと一緒にプレゼントされた製品と同じじゃないかな?と思います。
以前からニコンカメラはサンディスクのメモリカードで動作検証を行っている事が多く、
プレゼントにもサンディスクが選ばれてるって事かなぁと。

往年のフィルム一眼レフ「FM2」をモチーフにしたクラシックデザインと薄型ボディが特徴で、2021年7月に発売された。
クラシカルデザインはレトロ感が漂うので、
持ってるだけで画になるカメラですよね。
とは言え、ダイヤルとかを色々変更して撮る必要があるので、
Z fc と Z 50 / Z 30 と比較したらワンテンポ遅れる事もあるかもですが。

2021 年発売のカメラに SD カードプレゼントを付けたっていうのは、
さらなるテコ入れで、本体欲しかったんだけどまだ買ってないんだ~って人に刺さると良いなと思います。
沢山売れて、次モデルの開発にも弾みが付くと嬉しいのですが。

コメント