スキップしてメイン コンテンツに移動

レバーで軽くコンセントから

 これでスイングプラグは無理なんだろうか。

いつものインプレスにレバーで軽くコンセントから抜けるUSB充電器という記事が。

コンセントに差し込んだ充電器って、結構硬かったりして取り外しに苦労することも有りますが、
レバー押しで充電器自体が抜ける製品がエレコムから。

テコの原理により、レバーを軽く押すだけでコンセントから抜くことができるUSB Type-C充電器。
構造的にまさにテコの原理ですよね。
軽い力で上を押さえたら、電源側の棒が起き上がりプラグ自体を手前に押し出して取り外し可能。
利用者想定が子供や高齢者の力弱い人という事になっていますが、
手の届きづらい奥の方に設置している場合は、大人でもラクに外せすのはありがたいですねぇ。

USB PDに対応し、最大出力は20Wで、タブレットの充電に向く。
急速充電とか、大容量とかではないですがタブレットもスマートフォンも充電で利用出来るので、
利便性は上がりますね。

カラーは白色と黒色の二色が用意されているので、使う部屋や好みに合わせての色選択が出来ますね。

最初記事を見た時に、お。コレ良いじゃん。って思ったのですが、
スイングプラグじゃなくて固定なんですよね。
この手の充電器って固定プラグが多いのですが、コンパクトがゆえに持ち運びの事を思ったら、
スイングプラグで有って欲しいのですが。

コメント