スキップしてメイン コンテンツに移動

J-Coin Pay にことらが追加

まぁ、メガバンク主導で始めたのなら当然ですが。

昨日からサービスインした「ことら」ですが、
イベントの模様が今朝のニュースで流れてましたね。

あの中で、関根さん(父)が J-Coin Pay で受け取っていて、
「口座に戻す」の画面表示に似てるなって感じました。

んじゃ、送る方は?って思って J-Coin Pay を起動
FaceID で認証して、開いた J-Coin Pay の画面。

J-Coin Pay の送る・もらうの下の段に、ことら送金のリンクが。
さすがに、メガバンク主導でことらを始めたので、
当然メガバンクのみずほ銀行のアプリ J-Coin Pay で非対応なんて事は無いですね。

で、これ、今までの J-Coin Pay の弱点を補えるように思えますね。
J-Coin Pay はみずほ銀行のアプリで、賛同する銀行間を手数料なしで資金移動出来るのですが、
みずほ銀行以外のメガバンクや都市銀行は非参加だったんですよね。

なので、みずほ銀行から三井住友や三菱 UFJ には J-Coin Pay では送金不可。
だったのですが、ことらが間に入ることでそれが可能に。

1.みずほ銀行の自分の口座 → J-Coin Pay へチャージ
2.J-Coin Pay → ことら送金 → 三井住友 へ送信
なんて事が可能に。
しかも 10 万円までの送金は手数料無料だそうで。

J-Coin Pay で三井住友、三菱 UFJ への送金が出来ないのが残念過ぎるって思っていたので、
ことらは結構便利な状態になりそうですねぇ。

ただ、J-Coin Pay 側のチャージが一日最大 10 万円って表示が出るようになっていて、
そのあたりの利便性は下がらないかな?って気もしますが。
(今まではチャージ金額無制限)

あとは、相手が電話番号とかメールアドレスのみで送金出来るとかってなってるのが、
特殊詐欺とかの温床にならないと良いけどね。って気もしますが。

まぁ、J-Coin Pay とかをインストールしていない人に、
電話でインストールさせるのは凄く骨が折れる(口座指定とかは事前にネットバンキング契約が必須)ので、
未利用の人が、ことらでの特殊詐欺には合わないと思いますが、
既に J-Coin Pay とかを使っている人は、気をつけないとですねぇ。

それなりのハードルが有る J-Coin Pay とかを使っている人は、
怪しいものは見分け付きそうな気もしますけどねぇ(^_^;)

コメント