スキップしてメイン コンテンツに移動

Epic GamesがUnreal Engineを

M1 / M2 のサポート追加って何か驚き

カミアプにEpic GamesがUnreal Engineを大幅アップグレード!M1、M2などAppleシリコンチップサポート追加という記事が。

Epic Games の 3D エンジンである Unreal Engine がアップグレードされ、Apple シリコンに対応。
今まで非対応だったのに、ここに来て対応なのは Apple シリコンへの理解が上がったから?

Unreal Engine5.2では、Appleシリコンプラットフォームのネイティブサポートが追加され、M1、M2チップのパフォーマンスを最大限に活用できるようになりました。
何とネイティブの対応。
今までは Rosetta 2 経由だったのかな?と予想するのですが、
ネイティブになることで速度面の向上が期待できますねぇ。

これ、先では Epic Games と Apple の和解なんてあるのかな?その布石?なんて思ったりもしたのですが、
単に MacOS での利用ユーザーが多いから対応したって感じですかね。

これから先の Mac は Apple シリコン製のみになるハズ(MacPro は大丈夫かな?)なので、
そう思ったら、対応するのが得策ってなったようにも思いますね。

Mac でも 3D 表現の性能が今以上に上がると良いですねぇ。

コメント