スキップしてメイン コンテンツに移動

壁コンセントに挿して

USB 端子搭載の電源タップ増えましたよね。

いつものインプレスに壁コンセントに挿して拡張、USB-C付き電源タップという記事が。

電源タップです。
なんですが、USB-A / C の端子を持つ電源タップですね。
USB デバイスが通常のコンセントから電源を取ろうと思ったら、
電源アダプタを付けて差し込みする必要がありますが、この製品なら直接 USB 端子へ接続ですね。

USBポート付きのAC電源タップ。ACコンセント×3、USB Type-Cポート×2、USB Type-Aポート×1の計6つの充電口を搭載する。最大67Wの高出力で、様々な電化製品の給電・充電が可能。
AC 口が x3
USB-A が x1
USB-C が X2
の電源タップ。
しかもコンセント直付けタイプなので、ケーブル類がこの電源タップに集中って感じですね。

電力自動振り分け機能「Nova Intelligence」を搭載しており、接続されたデバイスに合わせた最適な電力を瞬時に判別して給電・充電が可能。
USB は TYPE-C PD で今まで以上の電気を流せるようになったので、
タップ側が電源量の管理を行ってくれるのは有り難いですね。

こういった製品ってタップ側のプラグが固定って事が多いのですが、
この製品はスイングプラグを採用しているので、
取り外ししている時にはプラグの出っ張りが気にならくて良いですね。

サイズってクレジットカードよりも小さいんだ(厚み除く)
それなら、どこかに持って行って使うっていう選択肢もありですね。

コメント