スキップしてメイン コンテンツに移動

ガソリンの「全国平均」価格が発表

まだ高いって思いますよねぇ。

マイナビニュースにガソリンの「全国平均」価格が発表 - 推移は?という記事が。

いつも車に載っているので、燃料代は気になるんですよねぇ。

5月1日時点のレギュラーガソリンの全国平均は163.7円となり、先週と変わらず横ばいとなった。
ロシアのウクライナ侵攻以降原油価格が不安定でガソリン料金も上がったり下がったりを繰り返していますが、
大体同じくらいの値段になりつあるのかな?
でも、まだ高いよねぇって感じですねぇ。
20 年近く前って、1L = 100 円みたいなのザラでしたからねぇ(^_^;)

そして、私はハイオク車だったのでこの値は当てはまらないって気づきました。

「ハイオク」(174.7円※0.1円の値下がり)
あ、平均って 174.7 円なんだ。
私の入れている所はフルサービス店で、 1L = 171.0 円なので、
それを思ったら平均より少し下って感じですね。
一時期は 1L = 180 円を超えてた事もあるので、
多少は良くなりましたが、それでもやっぱり高いなぁって思ってしまいますねぇ。

コメント