スキップしてメイン コンテンツに移動

プラス、ホチキスタイプの

普段はコクヨのドットライナーですが、これ良いですね。

いつものインプレスにプラス、ホチキスタイプのテープのり「ノリノスポット」という記事が。

糊はコクヨのドットライナーを指名買いしてます。
ドット形状で糊が付いて、取扱い易いからなのですが、
このノリノスポットは狙った位置に糊を貼れるので、良いですねぇ。

差し込み口に用紙を挟んで本体を押すと、8.4×6mmの四角形の糊が用紙の端に転写される。手で持って挟むだけなので、糊の転写不具合が起きにくく、机などに作業スペースがなくても紙を手に持ったまま糊付けができる。
片手で操作して、狙った位置に糊が貼れるのは画期的だなぁと思うんですよね。
ドットライナーとかのテープ式だと、
はみ出しが発生するとベタつきの原因にもなるので、
そんな事を意識しなくて良くなるのは素晴らしいなと。

持ち運びの際はカバーを閉めて「携帯モード」にでき、ゴミやほこりが入るのを防げる。
持ち運び時に、テープのりはカバー部が遊んでしまい周り糊を貼ってしまうことが有りますが、
携帯モードにしていると、周りには影響が無いのも良いですねぇ。

本体が 418 円で、詰替え用のりが 297 円。
この値段だったら適材適所で、ドットライナーと使い分け用に買ってしまいそうですねぇ(^_^;)

コメント