スキップしてメイン コンテンツに移動

マグネット付きで

これはアイディアですねぇ。

マイナビニュースにマグネット付きですっきりまとまるケUSBーブル6種 - ノジマという記事が。

ケーブルをまっすぐにして使うには良いんですが、
束ねて使う時にはバラけないように結束バンドとかを使ったりします。

それが、途中に磁石搭載のケーブルですね。

シリコン素材のケーブルにマグネットを均等に配置し、ケーブルをまとめたときの絡まりを防げるケーブル。マグネットをつなげるときれいな円を描き、使う分だけ伸ばせる。コンパクトに収納でき、鞄の中でもデスク上でもすっきりまとまりやすいとする。
ケーブルが絡むのがイヤで巻取り式を好んで使っていますが、
この製品ならケーブル自体に磁石が有るので、
磁石を近づけて行くと円を描くようにまとまるので、
置いていてもゴチャゴチャ感は無いですね。

I/F は三種類用意されていて、
USB-A → USB-C
USB-A → Lightning
USB-C → USB-C
これだけ対応できていればほぼ問題無さそうですね。

問題有るとしたら、
B / Mini-B / USB 2.0 Micro-B/ USB 3.x Micro-B
の何でこの形?の I/F 端子ですが、
まぁ、ここは TYPE-C に収斂するのを待つしかですねぇ。

ケーブル結局束ねて使ってるなって時には、
この磁石付きっていうのは簡単に纏まるので良いかもですね。

コメント