スキップしてメイン コンテンツに移動

シリーズ累計80作を超える『日本統一』

奥さんは、松本明子さん。

週間アスキーにシリーズ累計80作を超える『日本統一』。主演のみならず、総合プロデューサーの肩書きも持つ“本宮泰風”とは?という記事が。

Netflix でも日本統一シリーズは観れるので、順番に見てたりします。
ただ、Netflix は少し話数が少ない(追いついていない)ので、まだかな?って思ったりしますが。

2013年8月に第1作が世に出てから間もなく10年が経とうとしている。“暴力で全国を制圧する”というのではなく、“日本から抗争をなくすため”に極道界統一を目指すという主人公たちのスピリッツが視聴者を“応援したい”という気持ちにさせているのではないだろうか。
この手の作品だと、暴力表現以外にエロ系の表現も多くなるのが普通なのですが、
あくまで組関係の描写のみに抑えているのが長く続いてる秘訣かなぁって思うことあります。

コロナ禍においては、配信などで視聴者層を広げ、女性ファンも増えたりして、ピンチをチャンスに変えた。
これ確かにですよね。
私も日本統一を知ったのってコロナ禍で外出自粛の時でしたね。
Netflix のリスト眺めてたら何故か任侠物が多くラインナップされてて、
コレ何?って見始めたのが最初でしたからねぇ。
実際、あっという間に当時 Netlfix で配信されていたのは見てしまいましたから。

本宮&山口コンビをちょっと違う雰囲気で楽しみたいなら『TOKYOドラゴン飯店』。
何ですかこれ?
記事読むと凄く面白そうなのですが。
でもサブスク配信確認したら、Netflix は無しですか。

Netflix の場合、自社作成は巨費を投じて撮影したりしますが、
その他の作品を買い付ける時にはあまりコスト掛けないのかな?
ちょっと残念。

本宮泰風・山口祥行コンビの任侠物は他にも有るので、そちらを楽しむことにしましょうか。

コメント