スキップしてメイン コンテンツに移動

NOD32 更新完了

今年も継続

通知が来ていた、ESET というか NOD32 を 1 年更新しました。

現行で Windows 10 を使っているので、
ウィルス対策製品を使うことは確かに疑問符が付くこともあるのですが、
とは言え、今までの信頼性が有るのでこのままですかね。

ESET 製品は既に値上げが予告されているので、
来年の更新の時には値段が上がっているのですが、
法人向け製品となっている NOD32 をまだ個人向けとして利用出来ているので、
これはこれでレアなので良いのかな?(^_^;)
って思ってたりします。

セキュリティ製品は PC だけじゃなくてスマートフォンやタブレットにその適用範囲を広げていますが、
OS 開発元が脆弱性とかをスグに塞いだり、
OS レベルでの問題回避機能が搭載されるようになったら、
この手のソフトは過去の製品となるんでしょうねぇ。

コメント