スキップしてメイン コンテンツに移動

YouTubeが広告ブロック使用ユーザーに

ブラウザ版でログオフユーザーはどうにも出来ないように思いますが。

TECHNOEDGE にYouTubeが広告ブロック使用ユーザーに警告開始。無視を続ければ再生不可にという記事が。

最近スキップできない広告が流れる事が多くなった気がしますが。

広告ブロックを使用している一部ユーザーを対象に、広告を表示させなければ残りの再生回数は3回だけ、以降はプレーヤーをブロックすると警告する実験を開始しました。
アプリを使っている場合は、アプリに対して再生不可。って司令を出せば行けると思いますが、
ブラウザでログオフで見ている人は、Cookie に再生不可設定が記録されても、
Cookie 消しちゃったら無問題って気もするのですが。

最近はやけにYouTubeの広告が増えたような気もします。場合によっては動画の尺よりも事前に再生される広告の方が長いこともあるかもしれません。
確かにそれは感じますね。
何か妙に多いな。って感じはします。
以前 10 分そこそこの動画再生を始める時に、65 分の広告再生が始まって驚いた事も有ります。
昭和の時代に、三時間半有ったお正月番組を CM 飛ばしながら録画したら 90 分で終わったって事も有ったので、
笑い話にもならないって感じですねぇ。

広告、スキップ不可だと 5 秒なら許せますが、15 秒 x 2 だとちょっとねぇ。
って感じを受けるんですよね。
スキップ可だと、90 秒とかが並んでいていも逆に新鮮って思って見ちゃうのですが(^_^;)

ほぼ一人勝ちになってくると、どの企業も刈り取り(収益化)に向かいますねぇ。

コメント