スキップしてメイン コンテンツに移動

amazon からのアンケート

先日は Nature からでしたが、今回は Amazon からメールが。

Echo Spot が発表になって Amazon の該当ページはよく見ました。
使っている Echo Dot With Clock と何処がどう違う?って感じだったのですが。

Amazon のサイトはログインして見ているので、Echo Spot に興味が有る。と認識されたんでしょうね。

Echo 全般についてのアンケートなのかな?って思いながら回答をしました。
なのですが、上述のように Echo Spot のページ見てたけど、
どういった事が気になった?
購入する?
スマートスピーカー購入するとしたら、どういった点を重視して選ぶ?
見たいな感じの設問と、個人属性(性別とか、年齢が○○歳台とか)の質問でした。

Nature の時と同じく、Amazon のアンケートも選択肢から選びそれ以外なら入力してね。
って感じのお手軽回答出来るものだったのでサクサクって回答出来ました。

私はアンケートってよく回答する方ですが、
最近アンケートって、
設問が異常に多く、しかも選択した選択肢を選んだ理由は何故なのか理由を詳細に書け。
みたいのが多くなってる気がします。
しかも、調査内容とはズレている事に限って、何故選んだのか説明を細かく書けって言うのが多いような。
まぁその時には「調査内容とはズレている設問なのに、理由を書かせる必要がありますか?」とい事を書いて、
[次へ]ボタンを押すのですが(^_^;)

今回の Amazon のアンケート答えてみて、
私はやっぱり Echo Spot が気になってるんだなぁって思いました。

コメント