スキップしてメイン コンテンツに移動

U-NEXTでBBCニュース配信開始

日本国内のは「ニュースに見せかけたバラエティ」ですからねぇ。

いつものインプレスにU-NEXTでBBCニュース配信開始。24時間365日2カ国語でという記事が。

日本の番組って何故かニュースまで脚色したりするので、まるで信用せずにテレビ自体を見なくなっているのですが。
BBC ニュースならあるがままに淡々とってなりますね。

8月1日から、イギリス公共放送が運営する「BBCニュース」の提供を開始した。日本語・英語の2カ国語音声(時間帯によって日本語・英語音声切り替わり)で、24時間365日配信する。
24H / 365D ずっとニュースだけを流している英公共放送。
途切れること無くずっと淡々と客観的に流しているので、
派手さはないですが、いままさに起こっている自体を見れるのはとても良いですね。

BBC って全て英語で流れてるのかと思っていたのですが、
日本語も有ったんですね。
それなら、ニュースは BBC 見るし。って感じになりますね(^_^;)

U-NEXT なので、みたいならきちんと契約して、利用料を払ったら見える仕組み。
(これが当たり前ですが)
何故かテレビ持ってるだけで課金が始まったり、
通信端末持ってるだけで課金モードにしようとしている局とは違うなぁって思ってしまうのですが。

その他の民放はニュースに見せかけたバラエティで、
不要なアナウンサーのコメント。
何故か偏った人選の有識者の方々のミスリード発言。
知らない事をさも知った風で話す芸能人。
うん。イラナイな。って思いますねぇ。

今の動画配信サブスク契約は、Netflix と DAZN の 2 つなのですが、
U-NEXT が Netflix 置き換えになるのであれば、
検討しても良いかも?って思ってしまいました。

ちょっと考えてみようかなぁ。

コメント