スキップしてメイン コンテンツに移動

「現行の価格維持が困難」 炭酸飲料「マッチ」など

というか、アレってまだ有ったんだ。

ITMedia に「現行の価格維持が困難」 炭酸飲料「マッチ」など9品目を最大40円値上げ、大塚食品という記事が。

原材料費とか燃料代が一気に上がりましたからねぇ。

大塚食品(大阪市中央区)は8月29日、同社が製造する炭酸飲料「マッチ」やレトルト食品「ボンカレーネオ」など9品目を値上げすると発表した。
リアルタイムで「ビタミンすうマッチ」ってテレビコマーシャルを見たことが有るので、
マッチは息の長い製品だなぁって思うのと合わせて、
やはり価格上昇は避けれないなぁって感じですねぇ。

「マッチ」(1.5リットル)の希望小売価格は360円(税別、以下同)から400円に、「シンビーノ ジャワティストレート レッド」(2リットル)は370円から410円に、「ボンカレーネオ」は5商品を対象に295円から310円に値上げする。
そして久々に見た、シンビーノ ジャワティという文字(^_^;)(
まだ有ったんだ。
1990 年とかに新製品として発売になって、
独特の香料のお茶で、割とよく飲んでいました。

記事の価格改定表見ると、
2L のペットと、375ml の瓶なんですね。
ただ、ジャワティって記事の写真の色だよね?何でレッド?って思ったら、
ホワイトって製品が有るんですね。知らなかった。
まぁ、それ位買ってないって事なのですが。

とは言え、結構な値上げ率ですねぇ。
仕方ないとは言え、おサイフ直撃ですねぇ。

コメント