スキップしてメイン コンテンツに移動

クレジットカード請求書郵送料値上げの連絡

そろそろ頃合いかなぁ。

30 年ほど前に Nifty-Serve を利用するために契約した NICOS カード。
請求書は封書で郵送されていました。

中には請求書の他に小冊子やキャンペーンのリーフレットとかが入ってました。
封書に入ってる小冊子とかが好きでよく見てましたが、
段々と中身が減って行き、封書→圧着ハガキに。

その頃から、Web サービスで請求書見てね。って案内は有りましたが、
それでも、昔の封書で小冊子入ってるの良かったよねぇって感じで、
郵送を選択してます。

とは言え、明細は Web 明細で確認しているので、請求書必須という事でも無いのですが。

今日 NICOS からメールが来て、手数料値上げだそうで。

まぁ、10 月から郵便料金改定されるので、その分コストアップになるので、
そのまま利用者に転嫁って感じですね。

現在が 132 円で、改定後が 220 円。
このあたりが頃合いですかねぇ。

Web 明細切り替えを申し込んで、郵送止めるって手配かなぁ。
昔の封書封入の小冊子好きだったんだけどなぁ。

コメント